深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


恋愛マンガあれこれ

今週のお題「好きな漫画」。

 

恋愛マンガが好きだ。今は異世界ものが多いけれど、やっぱりよく出来た恋愛マンガは面白い。

で、これまでに読んだ中で、面白かった恋愛マンガを紹介する。

 

 

あせとせっけん(1) (モーニングコミックス)

あせとせっけん(1) (モーニングコミックス)

 

 

 ヒロインの、「八重島麻子」さんが可愛い。

汗っかきという体質をコンプレックスに持っていて、すごく引っ込み思案で地味なんだけれど、性格は実に優しくほがらか。しかも巨乳。こんな彼女が欲しかった。

  

 

かてきょん (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

かてきょん (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)

 

 

 ヒロインは高校生。その相手は小学生。

だけど、れっきとした恋愛マンガ。アニメ化してほしい。

 

 

恋は光 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

ストーリーがちょっと長いし、ラストに賛否両論があるけれども、恋愛マンガの傑作だだと思ってる。

東雲(しののめと読む)さんがとにかく可愛い。巨乳だし。

 

 

テラモリ(1) (裏サンデー女子部)

テラモリ(1) (裏サンデー女子部)

 

 

タイトルから話の内容を想像することは不可能。

テーラー森」というスーツショップを舞台にした恋愛マンガ。

ヲタク女子大生・高宮 陽の成長とともに、漫画の画力もどんどん上がっていく。

  

 深キョン起用でドラマ化もされた恋愛マンガの傑作。

ヒロイン柴田ミチコと黒沢との、漫才のようなかけあいが楽しい。

  

 

ギャグ要素強めだけど、恋愛マンガで間違いあるまい。

強引すぎて笑えないギャグも多いけど、たまに凄まじい破壊力を持つギャグが繰り出される。公共交通機関の中では危なくて読めない。

 

 

 超美人だけどコミュ症な古見さんが友達をいっぱいつくろうとすることがメイン。

だけど、そのなかに、とにかく「普通の人」只野くんとの心温まる恋愛模様が描かれる。けっこうキュンキュンする。

  

漫画家とヤクザ1【電子限定漫画付き】 (ラブコフレコミックス)

漫画家とヤクザ1【電子限定漫画付き】 (ラブコフレコミックス)

 

恋愛なんて興味ない地味な漫画家・累と、女とはやりまくりのヤクザ吾妻との心温まるラブストーリー。

アダルトなので注意。

 

  

マドンナはガラスケースの中(1) (リュエルコミックス)

マドンナはガラスケースの中(1) (リュエルコミックス)

 

 爬虫類専門のペットショップ「トム」に勤務する山本。

ある日、ヤモリを飼いたいという美少女・九由莉(いちじくゆり)が来店した。山本は、ゆりの怪しい魅力に惹かれるが、由莉の本来の姿は……!?

面白くて一気に2巻読んでしまった。

 

他にもいっぱいあるけれど、このへんにしておくか。