深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ノー・ガンズ・ライフ 第5話 感想 そのセンスはどうかな?

 

f:id:wegowalk4:20191112230905p:plain

十三のビジュアルはホントいい。

これだけで三十分持ってしまう。

 

機械化された人間がいる世界観もいいし、常に十三たちが危うい立場にいるという緊迫感も良い。

ただ、空想のSFストーリーアニメだとしても、多少のリアリティがほしいのだが、今回はそれはどうかな、という表現が目立った。

 

 

f:id:wegowalk4:20191111215644p:plain

f:id:wegowalk4:20191111215652p:plain

f:id:wegowalk4:20191111215701p:plain

カニをみてエンデを思い出す鉄朗。

ひょっとして、それはギャグでやっているの?

ちょっと飛躍し過ぎでは。

 

f:id:wegowalk4:20191111220110p:plain

f:id:wegowalk4:20191111220128p:plain

シートベルなしで橋の下に車ごと叩き落されたのに、

 

f:id:wegowalk4:20191111220142p:plain

みんな無事。

マジで?
もしかして、みんなオーバーエクステンドなのか。

 

というツッコミどころはあるけれど、噛ませ犬っぽい新キャラも出てきたし、これからの展開が気になる話であった。