深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


私、能力は平均値でって言ったよね! 第6話 感想 

面白かった。

 

f:id:wegowalk4:20191112221957p:plain

おじいさんが生きていて、孫ちゃんを抱きしめたときは、

 

 

f:id:wegowalk4:20191112222041p:plain

自分もこんな感じだった。

パロディ多めのお気楽アニメではあるけれど、基本はちゃんと抑えている。

  

f:id:wegowalk4:20191112221544p:plain

一つは、おじいさんと孫ちゃんの交流を描いていること。

 

 

f:id:wegowalk4:20191112221725p:plain

2つ目は、「人が殺される」シーンをちゃんと入れていることだ。

 

他の作品をみていると、アニメだからか、残虐なシーンを避ける傾向がある。

賛否両論はあるけれど、シリアスな部分を強調するなら、こういう表現は必要だ。

 

 

f:id:wegowalk4:20191112221842p:plain

 

f:id:wegowalk4:20191112224301p:plain

f:id:wegowalk4:20191112224309p:plain

f:id:wegowalk4:20191112224324p:plain

 

シリアスな部分があるからこそ、レイナとマイル達の友情のシーンや、レイナのトラウマを克服するシーンも引き立ってくるし、ギャグやお気楽なパロティが効果的になる。 

 

お気楽なパロディアニメかと思っていたが、製作スタッフの中には、なかなかセンスのある人が入っているようだ。

 

オープニングの街の画も綺麗だったし、中毒性のあるOPは何度見ても飽きない。

最初は期待薄だったが、何気に、今季見逃せないアニメの一つとなっている。

 

 

 

「私、能力は平均値でって言ったよね! 」第1集 [Blu-ray]