深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後さいころ倶楽部 第8話 感想 色々と詰め込みすぎ

 

f:id:wegowalk4:20191125200052p:plain


ついに、エミー登場!

 

は良いんだけど、

f:id:wegowalk4:20191125200324p:plain

Bパートに学祭のゲームカフェを無理やり詰め込んだので、ちょっと駆け足になってしまったのが残念。

f:id:wegowalk4:20191125200346p:plain

また、原作ではわりと重要キャラの吉岡くんも強引に登場させてしまった。

この吉岡くんというのが好印象キャラ。

こんなふうに軽い感じで出てしまったのは、重ね重ね残念だ。

 

f:id:wegowalk4:20191125200441p:plain


原作では、男だけになってしまったテーブルでも、すごい盛り上がるという、ボードゲームの魅力を伝えるシーンがあったのだが、それもカットされてしまった。

 

前回までは割といい感じだったのに、今回は詰め込みすぎだ。

 

30分以内に収めるという成約があるとはいえ、エミーの登場と、ボードゲームカフェのエピソードは、原作の中ではけっこういいものだっただけに、原作ファンとしては、もう少しじっくり描いてほしかった。

 

 

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1