深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後さいころ倶楽部 第12話(最終回) 感想

 

f:id:wegowalk4:20191220203445p:plain


放課後さいころ倶楽部」が、無事大団円を迎えた。

 

作画は毎回安定しており、ストーリー、演出、声優さんの演技、どれもクオリティが高く、今季の中でも面白いアニメであった。

 

 

f:id:wegowalk4:20191220203650p:plain

最終回のゲームはナンジャモンジャ。

ディフォルメキャラは毎回愛らしく、富田 美憂さんの説明はすごくわかりやすかった。

 

 

 

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

カードゲーム ナンジャモンジャ・ミドリ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

f:id:wegowalk4:20191220203810p:plain

 

ラストは、放課後さいころ倶楽部が結成されて、ジ・エンド。

きれいな終わり方であった。

 

原作未読のアニメファンなら、満足の行く終わり方なんだろう。

しかし、原作ファンとしては、ここで終わるために、ちょっと駆け足気味だった感じは否めない。

他に良いエピソードがいっぱいあったので、それらがアニメ化されなかったのは残念である。

原作はまだまだ続いているので、新キャラ含めた2期を期待したい。

 

 

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1