深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


群れなせ!シートン学園 第1話 感想 かなり良かった

テレビアニメ『群れなせ!シートン学園』は、山下文吾による同名コミックスのアニメ化作品である。

 

f:id:wegowalk4:20200107212554p:plain



f:id:wegowalk4:20200107212544p:plain

男子は、2足歩行はしているものの、ほぼ動物のまま。

一方、女子はみんなケモミミ美少女。

なかなか都合の良い舞台設定。

でも、ビースターズがリアルすぎたので、こっちの方が安心感がある。

 

f:id:wegowalk4:20200107212740p:plain


ヒロイン、ランカの声優は、木野日菜さん。

個人的には、「あそびあそばせ」以来、 木野日菜さんのファン。

 

あそびあそばせ 8 (ヤングアニマルコミックス)

あそびあそばせ 8 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

特に、絶叫するときの声は、独特の魅力があると思う。

 

f:id:wegowalk4:20200107212930p:plain

ネタは、動物の習性をギャグよりにイジる感じ。
テラフォーマーズ感ある。

 

そして、やるときはやる!感じが良い。

f:id:wegowalk4:20200107213029p:plain

f:id:wegowalk4:20200107213039p:plain

f:id:wegowalk4:20200107213119p:plain

エッチなシーンになると、突然作画が強くなる。
クマさんたちの手付きもイヤらしい(褒め言葉)。

 

f:id:wegowalk4:20200107213248p:plain

EDが、また大変よろしい。

この味は、木野日菜さんしか出せまい。

 

あんまり期待していなかったけど、この冬は豊作の予感がする。