深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


理系が恋に落ちたので証明してみた。 第4話 感想  決めるときには決める

 

f:id:wegowalk4:20200201235330p:plain


今回も面白かった。

 

頭は良くて理系で美形の二人が主人公というラブコメなんだけど、決めるときには決めるので、妙な爽快感がある。

 

f:id:wegowalk4:20200201235756p:plain

「手を握る」というイベントでは、一旦、照れから氷室ちゃんの手を握ることを放棄した雪村。

 

f:id:wegowalk4:20200202000046p:plain

 

f:id:wegowalk4:20200202000107p:plain

しかし、氷室ちゃんがナンパ師にからまれると颯爽と現れ、氷室の手を握ってその場を回避。イケメンすぎる。

 

f:id:wegowalk4:20200202000219p:plain

f:id:wegowalk4:20200202000230p:plain

観覧車では、センスの良いアクセサリーをプレゼント。

ブコメだと、変なものを渡してオチがつく、という展開が多いけど、こういうときにちゃんと決めるところが、リケ恋の良いところだ。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20200201235509p:plain

それから、ちゃんとツッコミ役がいるというのもいい。

主人公二人が天然ボケするんだけど、視聴者の抱いたツッコミを的確に回収しているところはポイントが高いと思う。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20200201235837p:plain

それにしても、毎回作画が良い。

このリケ恋は、全話が出来上がっていて、アマゾンプライムで全話みられたりする。

 

 続きが気になるけど、放送を楽しみに待つとしようか。