深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


マギアレコード 第5話 感想 満を持して?!マミさん登場!

マギアレコード第5話は、悪い意味でも良い意味でも衝撃的な展開をみせてくれた。

 

 

f:id:wegowalk4:20200202194628p:plain

f:id:wegowalk4:20200202194638p:plain

f:id:wegowalk4:20200202194648p:plain

なんと、主人公いろはが魔女化。

これは、かなり思い切ったアイディアだ。

それこそ、まどかマギカの世界を壊してしまいそうなぐらいの。

 

本編のまどか達よりずっと前の時間軸ならそれもありかもしれないが、ほぼ並行している外伝であるのなら、これは無しじゃないか・・・?

 

そして、懐かしいBGMとともに、満を持して(?)マミさん登場!

f:id:wegowalk4:20200202194949p:plain

f:id:wegowalk4:20200202195005p:plain

f:id:wegowalk4:20200202195020p:plain

この存在感は、圧倒的。

というか、登場したときは、ちょっと声が出てしまうぐらいの衝撃があった。

 

マミさんの登場は嬉しい。

だがしかし、そのインパクトは、ここまで紡いできたマギアレコードの話がどうでもよくなるぐらい強力なものだった。

 

魔女化はちょっとわけが分からないし、マミさんの登場は、マギアレコードの登場人物を完全に食ってしまっている。

 

話の組み立てとして、色々問題はあるような気がするが、もうしばらく観なければなるまい。