深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おちこぼれフルーツタルト 第3話 感想 巨乳はアニメを救う

話としては、NEWGAME!とか、ゆるキャンみたいにすこぶる面白いというわけではない。 だがしかし、 こういうシーンがぶっこまれるので、ついつい観てしまう。 それだけではなく、見せ場のライブシーンも、なかなかよく出来ていた。 こういうアニメだと、ライ…

くまクマ熊ベアー 第4話 感想 なるほど、そういうコンセプトか

第1話はあんまり感心しなかったけど、回数を重ねることに、見どころが増えてきている。 っていうか、増えているのは幼女だが。 なるほど、異世界チート主人公+幼女というコンセプトか。 幼女趣味は無いけれど、これだけ可愛いキャラクターが揃ってしまうと…

おちこぼれフルーツタルト 第2話 感想

いやあ、良いね。 やっぱり、1期に一つはこういうアニメが欲しい。 キャラクターの表情とか動きが良いなぁと思っていたら、制作会社はあの「俺ガイル」を手掛けたfeel.さんだったか。さもありなん。 アニメの金字塔! 『やはり俺の青春ラブコメはまちがって…

くまクマ熊ベアー 第3話 感想 可愛いは正義

ストーリーは、ゲームをやっていた主人公が異世界に飛ばされ、チート能力を与えられて、異世界で無双するという、気持ちの良いほどのテンプレートなもの。 ただ、なぜかチート装備はクマに関するもので、そこでちょっとしたオリジナリティが出てきている。 …

安達としまむら 第2話 感想 本格的(!?)百合アニメ

いやあ、これはヤバイな。 非常に貴重な、本格的百合アニメ。 どうか、この路線のままがんばっていただきたい。 百合アニメだけど、なんか太ももの描写に病的なこだわりを感じる。 ちょっと気になるのは、あの宇宙人(?)なんだかよけいな感じがするな。 百…

魔王城でおやすみ 第3話 感想 色々と薄い

魔王城でおやすみ(16) (少年サンデーコミックス) 作者:熊之股鍵次 発売日: 2020/10/16 メディア: Kindle版 3話目にして、ちょっと飽きてきた。 毎回、姫がどうやって安眠を獲得するか、ということがテーマなのだけれど、それについてあまり必然性は無い…

禍つヴァールハイト 第1話 感想 脚本がよく出来ている

TVアニメ『禍つヴァールハイト』(まがつヴァールハイト)は、KLabより配信されているスマートフォンゲームを元にした作品である。 ここで何度も述べていることだが、スマートフォンゲームを元にしたアニメは、だいたいがつまらないものになる。 スマホアニ…

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第1話 感想  色々と惜しい

魔法が存在する世界のファンタジーアニメ。 頑張ってる感はあるけれど、色々と惜しい。 ○ストーリー、脚本 若干、わかりにくい。 戦争がどうのこうのと言ってるけど、そのシーンが無いので、どんな戦争なのかよく分からない。 悲惨なことになっているのかと…

アクダマドライブ 第1話 感想 ハイセンスSFアニメ

いやあ、これもすごいな。 秋アニメは豊作だな! ○ストーリー、脚本 テンポが早めにも関わらず、分かりやすい。 世界観などの説明は無いけれど、特に疑問が出てこない。 ナレーションに頼らないでこの出来は素晴らしい。 ○キャラクター 主人公は、拾った50…

魔女の旅々 第2話 感想  それはアウトかセーフか

『魔女の旅々』(まじょのたびたび)は、白石定規氏による同名小説のアニメ化作品である。 小説は、現在14巻まで発売されており、コミカライズも出ている。 amazonを見てみると、小説は評価が高い方がやや多いものの、コミカライズは、賛否両論の「否」が…

神様になった日 第1話 感想 これはすごい作品が始まってしまった!?

ただただ面白かった。 センスの良いギャグと、壮大な話になりそうな伏線を惜しみなく繰り出してくるので、話にぐっと引き込まれてしまった。 佐倉綾音さん、花江夏樹さんの演技は、それこそもう神の域というか、ほんと素晴らしい。 さらに、作画も演出も文句…

神達に拾われた男 第1話 感想 普通の異世界転生アニメ

うーん、なんか普通。 異世界に転生して、チート能力を与えられて・・・ というテンプレ展開。 さらに、アニメでは改悪されている。 原作とコミカライズは転生シーンからはじまったのに、アニメでは何を思ったか、スライムの育成シーンを冒頭に持ってきた。 …

戦翼のシグルドリーヴァ 第1話 感想  説明不足が散見される

ストーリーは、言ってしまえばテンプレ。 地球上に人知を超える敵が現れ、地球上の兵器は通用しない。 そこで、神が 戦う力を人類に与える。 対抗しうる力は、なぜか、絶世の美少女――――― そのへんに突っ込む気にはならない。 だが、説明不足であったり、脚本…

魔王城でおやすみ 第1話 感想 水瀬 いのりさんによる水瀬 いのりさんファンのためのアニメ

いやあ、これは良いな。 水瀬 いのりさんのステキな声が聴き放題。 水瀬いのりさんというと、リゼロのレムのように、美しい声で演技するときもあるけれど、少女終末旅行のチトのような、ちょっと低いトーンの演技も実に良い。 水瀬いのりさん主演の傑作!! …

トニカクカワイイ 第1話 感想 これは期待できそう

第1話、すごく良かった。 原作は未読だけど、評判通り、かなり面白そうだな。 ○ストーリー、脚本 タイトルを聞いた感じでは、ただの恋愛ものかと思ったが、そうじゃないようだ。 第1話を終えて、なぜヒロインがアンブレイカブルなのか、とうとう語られなか…

くまクマ熊ベアー 第1話 感想 悪くはないが良くもない

最初は、クマのキャラクターが出てくる萌えアニメかと思っていた。 ところが、蓋を開けてみると、ソードアート・オンライン系のバーチャルゲームものであった。 第1話の感想としては、可もなく不可もなし。 キャラクターは可愛いし、作画もよく動いている。…

いわかける! 第1話 感想  キャラの台詞に問題がある

惜しいなー。 スポーツクライミングというマイナーなスポーツへの着眼点、 センス抜群のOP、 作画、演出、声優さんのキャスティング、 いいところはいっぱい。 だが、キャラクターの台詞に問題がある。 はじめてスポーツクライミングをやった主人公に対して…

呪術廻戦 第1話 感想 こいつは凄えぜ!

こいつはすごいね。 ストーリーの良さに加え、作画がとにかく素晴らしい。 30分、画面に釘付けになった。 制作会社のMAPPAさんは、着実に力を付けているな! ○ストーリー、脚本 原作の第1話は、非常に良く出来ている。 アニメやマンガの第1話は、キャラ…