深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスタデイをうたって 第11話 感想 絶妙なすれ違い

なんとなく近づき始める、リクオと榀子。 そうなると、苦しいのがハルと、浪くん。 しかし、今ひとつ榀子がふっきれないので、リクオと榀子もうまく行っていないという。 このすれ違いは、実に絶妙だ。 この、不器用な感じだけでストーリをつくってみせる手…

かくしごと 最終回 感想 良いアニメであった。

TVアニメ「かくしごと」が、無事大団円を迎えた。 このコロナ禍の中、完走するのも困難という状況で、クオリティを落とすどころか、最高の作品に仕上げたスタッフ、関係者、声優のみなさんには感謝の言葉しかない。 この「かくしごと」は、実に自分好みの作…

かぐや様は告らせたい? 第9話 感想 素晴らしい演出の数々

数々の演出が素晴らしい。 いずれ、原作と見比べてみたいものだ。 Aパートでは、特にスヌーピーのパロディが良かった。これって、原作にあるのだろうか? そして、Bパート。 画や演出がすごすぎ。 かぐや様が踊るシーンの滑らかさと緻密さといったら。これは…

イエスタデイをうたって 第10話 感想 なんだかんだ言ってきたけど、すごく良かった

いやあ、良かった。 リクオが榀子を抱き寄せるシーンは、ここまで積み上げてきたものもあった上に、作画や構図、間やタイミングが完璧で、すごくグッと来た。 煮え切らない榀子の態度にはけっこうイライラしていたけど、観続けてきて良かったw それにしても…

イエスタデイをうたって 第9話 感想 ハルちゃんが不憫だ・・・。

ハルちゃんが不憫だ・・・。 リクオが榀子のことを放っておけないのは分かる。 絵柄とはいえ美人だし。 それに、ここでリクオがハルちゃんを選んでしまうと、榀子の精神状態が心配なことになってしまうような危うさがある。 まぁ、リクオがさらっとハルちゃ…

かぐや様は告らせたい? 第8話 感想 毎回神がかってる

今回も面白かった。 密室で二人きり、というイベントは、ありがちなもの。 しかし、元々の原作が良いのと、素晴らしい演出の数々で、今までにみたことがないぐらいドキドキするシーンとなった。 それも面白かったんだけど、Cパートはさらに面白い展開になっ…