深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2022-10-16から1日間の記事一覧

恋愛フロップス 第1話 感想 何か面白いものをみせてくれそう

TVアニメ「恋愛フロップス」は、アニメ制作会社パッショーネが手掛けるオリジナルアニメである。 アニメがはじまってみると、ベタなラッキースケベや、女子キャラとの出会いの連発。 普通なら、これは駄作だとすぐに切るところだ。 しかし、要所で引っかかる…

忍の一時 第1話 感想 出来は悪く無いけれど

TVアニメ『忍の一時』(しのびのいっとき)は、DMM picturesとTROYCAによるオリジナルアニメである。 作画は良好。脚本も悪くない。必然的なお色気もある。 しかし、脚本が使い古されたネタのみで構成されているのはいかがなものか。 今まで、まったくこうい…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第3話 感想 良いところはけっこうある

「ガンダム」と名がつく作品は、やっぱりビッグタイトルだけあって、作り方は難しい。 だが、この水星の魔女は、そこそこ上手く出来ているのではなかろうか。 ミオリネが相変わらずツンツンしていて鼻につくけど、妙に純粋なスレッタが出てくると、うまい具…

陰の実力者になりたくて! 第2話 感想 コンセプトは良いんだけど・・・

おそらく、この作品のストーリーでは、主人公が適当にぶちあげた嘘が、実は存在していたってところなんだろう。 しかし、残念ながら、そのあたりの面白さが今ひとつ伝わってこない。 脚本に加え、主人公の性格とか、シャドウガーデンのメンバーとか、コンセ…

うる星やつら 第1話 感想 鬼門を超えてゆけ!

「うる星やつら」は、もう説明不要の傑作アニメである。 今作は、そのリメイク。 アニメの昔の作品のリメイクは鬼門といっていい。台詞回しやセンスが古かったりで、みていて辛いものになりがちだからである。 そしてこのうる星やつらは人気作だけあって、ど…