深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現実主義勇者の王国再建記 第21話 感想 タイムリーすぎる話

今回も面白かった。 ロロアのキャラクター性は存在感十分。 現国アニメでは特徴的な女性キャラが多いけれど、ロロアの登場で他の女性キャラの存在感も増した。 最近、序盤は真面目な話、オチでイチャラブというパターンが続いてる。 ワンパターンではあるけ…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第8話 感想

うーん、面白い。 派手さはないけれど、エピソードの内容や、セリフのひとつひとつがいい味を出している。 作者さんがすべて考えているのか、それとも警察にいたときにホントに聞いたり言ったりしたセリフなのか、どっちだろうか。 作画も良いし、OPもEDも含…

異世界美少女受肉おじさんと 第7話 感想 少し低調

第1話、第2話はかなり面白かったので、これはすごい面白いことになるんじゃないかと期待が高まっていた。 しかし、先週もそうだけど、今週も正直イマイチな出来。作画は良いし、話のコンセプトもいいんだけど、コレジャナイ感が漂う。 神宮寺のパワーは、…

その着せ替え人形は恋をする 第7話 感想 原作ありきのアニメ化は、こうあってほしい。

いやあもう全てが素晴らしい。 原作準拠を基本としながらも、美麗な作画や効果的な演出が原作をさらに面白くしている。 原作ありきのアニメ化は、こうあってほしい。 とにかく、今回は盛りだくさん。 ジュジュ様とコラボの約束の流れから、まりん宅でのお家…

現実主義勇者の王国再建記 第20話 感想 よく出来た脚本

前回はちょっと政治の話から離れたので物足りなかったけど、今回はがっつりと政治の話をやってくれて大満足であった。 アミドニアを収めることになったユリウス。 しかし、下手な政治を行ったため、あっさりと王の座から落ちてしまうことに。 なかなか気持ち…

怪人開発部の黒井津さん 第5話 感想 手堅い話作り

稟議書を通すために、幹部たちに印鑑をもらうことになった開発部。 だがしかし、幹部たちに印鑑をもらうのは至難の業であり・・・? 話の作り方が手堅い。こんなん、どうやっても面白くなるに決まってる。 ただ、もうちょっとはっちゃけても良かったかなとは…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第7話 感想 

今回も面白かった。 Aパートは、藤部長の明暗が濃く出ていてかなり良かった。 源刑事らが藤部長に失礼を働いたけど、すかさずやり返すやり取りには爆笑させてもらった。 Bパートは、最近いいところがなかった源部長が本領発揮。 Aパートからの流れるような脚…

異世界美少女受肉おじさんと 第6話 感想 

うむ。今回も普通に面白かった。 面白いといえば面白いけど、ちょっとまとまりすぎというか、もっとはっちゃけても良さそうな気もする。 次回は、さらわれた橘を救うべく暴れるであろう神宮寺のチートな活躍に期待したい。 異世界美少女受肉おじさんと(6)…

現実主義勇者の王国再建記 第19話 感想 話は地味だったけど・・・

前回までの、ピリピリとした雰囲気はどこへやら。 突然登場した、美少女研究者ジーニャとの対話劇になった。 話は地味になったけれど、やはり現国アニメらしい世界観や台詞回しがみられたので、興味深くみることができた。 また、ジーニャを演じた声優さんの…

鬼滅の刃 遊郭編 第11話(最終回) 感想 もう最高だったと言うほかは無い

鬼滅の刃「遊郭編」が無事大団円を迎えた。 関係者、スタッフ、声優のみなさん、お疲れさまでした。 大変素晴らしいアニメをありがとうございました。 遊郭編のクライマックスを収録! 鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 集英社 Amaz…

その着せ替え人形は恋をする 第6話 感想 腹筋崩壊

いや、面白かった。 笑いすぎてお腹痛い。 新キャラのジュジュ様登場。 主人公が女の子の着替えに突入してしまうラッキースケベは、ありがちなパターンだ。 しかし、そこに雛人形のつるつるエピソードを持ってきた原作者さんの発想力とセンスは抜群というほ…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第6話 感想 警察の合コン事情?

今回も面白かった。 内容は、まさかの合コン編。 主人公二人の合コンシーンだけでも面白かっただろうけど、同僚の男二人が隣の部屋になったことで、面白さが倍化した。 警察官がナースをお嫁さんにしたいとか、生生しくて興味深かった。原作者が、もと警察関…

異世界美少女受肉おじさんと 第5話 感想 なかなか良い安定感

うーん、面白い。 かなり面白いのに、さらに安定感まである。 ちょっとあれだったのは、お兄さんがお姉さんだったってとこかな。 最初から、もう女性としか思えなかったが。 アニメになると、どうしても女性の声優さんになってしまうから、しょうがないのか…

鬼滅の刃 遊郭編 第10話 感想 月並みな感想だけどもう映画超えてる

いやー、もうなんというか、すごいの一言。 あまりに凄すぎて、下手な感想を書くのもおこがましいというかなんというか。 遊郭編がはじまってからは、正直ちょっと不満なところがあった。 しかし、ここ数話の出来は、シナリオ、作画ともに、あちこちで言われ…

その着せ替え人形は恋をする 第5話 感想 もう完璧と言わざるを得ない

第5話、素晴らしかった。 原作がある場合のアニメは、下手に原作を改変せず、作画に力を入れて、あとは漫画ではできない、アニメならではの表現で勝負してほしいと思っている。 今回の第5話は、超美麗な作画に効果的な演出が加えられ、原作ファンとしては…

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム 感想 見どころは多い。だがしかし・・・

スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームを映画館でみてきた。 アメコミヒーローの中では、アイアンマンとスパイダーマンが自分の2トップ。 トム・ホランドのスパイダーマンはけっこうお気に入りだったので、今回もかなり期待していた。 その感想を一言でいう…

現実主義勇者の王国再建記 第18話 感想 期待通りと期待以上

現国アニメ第18話、超良かった。 予想外の展開からのCMの入り方とか、序盤のシリアスな展開からの後半のお色気シーンとか、構成が見事すぎる。 なんか3回ぐらい見直してしまった。 この二人の裁判、いったいどうなることかと思ってみていたら・・・・ ソ…

怪人開発部の黒井津さん 第3話 感想 これぐらいのテンションが欲しい

前回はちょっと低調な感じだったけど、今回は作品の特徴が出ていたり、ハイテンションなバトルがあって面白かった。 前半は、怪人を企画するも、予算の都合でなかなか上手くいかず・・・という話。これぞ黒井津さんというストーリーで、なかなか面白かった。…

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 第4話 感想 真面目な方向性がよろしい

ハコヅメ、面白いっすね。 川合ちゃんが良い感じ。 警察官の仕事に嫌気がさしていながらも、なんだかんだいって、ほぼ全力で仕事についていく。 そんな真面目なところが微笑ましい。 毎回扱う問題もけっこう真面目なもの。 作画も丁寧。 全体的に真面目な感…

異世界美少女受肉おじさんと 第4話 感想 

面白いな・・・今、一番楽しみにしてるアニメ。 コミックスは、現在、限定無料公開中。 異世界美少女受肉おじさんと(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス) 作者:池澤真,津留崎優 小学館 Amazon 原作が良い。加えて、アニメの作画や演出、テンポも最高…