深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


りゅうおうのおしごと! 第5話 感想

f:id:wegowalk4:20180206201348j:plain

ここへきて、「りゅうおうのおしごと!」が面白くなってきた。

 

第5話は、特に冒頭が秀逸。

 

主人公をめぐっての修羅場、というのはよくあるパターンだが、嫉妬の鬼と化して主人公を追い詰める、あいちゃんはなかなかの迫力。

新キャラの夜叉神天衣ちゃんの煽りも良かったし、これまでの伏線(主人公がはだかのあいちゃんを押し倒すとか、シャルロットちゃんにプロポーズするとか)が爆発し、もう笑うしかなかった。

 

f:id:wegowalk4:20180206213905j:plain

あい「それが竜王のお仕事なんですか?」

 

この場面でのタイトル回収もお見事。

 

 

最初、主人公のセリフがどうもおかしいなと思っていたけど、どうやらそういうキャラ付けらしい。節目節目でちょっとはたから聞いていると頭を抱えそうなセリフを連発するところが面白い。

 

 しかし、小学生多いな、このアニメ。

 

 ・・・断っておくけど、主人公のように、小学生最高!と思って見ているわけではない。決して。