深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 感想 フトシが不憫すぎる

(あらすじ)叫竜との戦いの最中、ミツルが『コドモ熱』にかかり、ジェニスタは行動不能に陥る。発熱は一時的なものだったが、これまでもあまり安定していなかったイクノとのコネクト値が、実戦投入が難しくなるほどまでに低下してしまう。このままでは部隊全体の作戦行動に影響が出るおそれがあった。そこでナナが打開策として提示したのは、13部隊のコドモたちの中でパートナーを入れ替えるというものだった。

 

 

うーん、面白い。

これまでの話に色々な伏線が貼ってあるから、この話の展開に一切唐突感やおかしな点が無いから、ヒロ達パラサイトの一挙一投足に感情移入できる。

 

f:id:wegowalk4:20180325195626j:plain

やっぱり、植物園でのこれは、伏線であった。

二人とも確信にいたってはいないけど、お互い惹かれ合ってる感じ?

 

 

 

f:id:wegowalk4:20180325200002j:plain

f:id:wegowalk4:20180325200057j:plain

f:id:wegowalk4:20180325200106j:plain

f:id:wegowalk4:20180325200116j:plain

このへんの盛り上げ方も王道で素晴らしい。 

 

ラストで、フトシがミツルを殴るところの見せ方も上手い。

f:id:wegowalk4:20180325200858j:plain

序盤で、ミツルがフトシの拳を避けるシーンを入れてあるから、ミツルがフトシにワザと殴られたことが一目瞭然だし、ココロを守っていく、という強い意思も伺える。

 フトシが泣き出す気持ちも痛いほど伝わってくる。

 

f:id:wegowalk4:20180325195502j:plain

しかし、ココロちゃんがミツルを選んだ理由はなんだろう?

やっぱりイケメンだから?

 

f:id:wegowalk4:20180325200215j:plain

一方で、ヒロに冷たい態度を取ったり、戦闘の後では甘えてきたり。

ゼロツーが挙動不審でちょっと怖いぐらい。

このあと、どんな展開になるのか楽しみだ。

 

ランキングクリックお願いします。
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ