深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


魔法少女 俺 第1話 感想 正統派(?)ギャグアニメ

f:id:wegowalk4:20180410202902j:plain

魔法少女 俺」は、マンガ「魔法少女 俺」のアニメ化作品である。

 

第1話は、主人公が「魔法少女のコスプレしたムキムキの大男」に変身するという衝撃のシーンに加え、まどか☆マギカなどアニメのパロディ、メタ発言、ボブネミッミミを思わせる崩し画など盛りだくさんで、なかなか見ごたえがあった。

 

何より、主人公「卯野さき」を演じる大橋彩香さんのツッコミが元気で可愛くて大変いい感じ。

 

 

難を言えばやっぱりここか。

f:id:wegowalk4:20180410203208j:plain

f:id:wegowalk4:20180410203217j:plain

f:id:wegowalk4:20180410203227j:plain

ここを面白いと思えるか、生理的に受け付けないと思うかで、この作品の評価が変わってくるのではなかろうか。

 

正直、筆者はダメな方である。

 

 最近、再放送していた「これはゾンビですか?」も、主人公のコスプレには最後まで慣れることができなかった。

 

 

今期はギャグ全振りのアニメは少ないので、なかなか貴重な作品であるし、大橋彩香さんがメインのアニメって貴重なので、なんとか見続けたい。

はたして、筋肉男の魔法少女コスプレに、どこまで耐えられるだろうか?

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ