深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


されど罪人は竜と踊る 第3話 感想 

f:id:wegowalk4:20180423213858j:plain

ガユス「味方の反対が来ているんだよ!」

 

 

f:id:wegowalk4:20180423214116j:plain

 ギギナ「命と命の刃が交錯し火花を散らす、その一瞬だけ私と世界は脈動を始める!」

 

 

 

 ・・・・どうも、主人公たちのセリフに、センスの古さと、中二病的なものを感じる。

 

 第1話、第2話ではぎりだったものが、第3話では、ちょっと・・・というものが多い。

 

  ウィキペディアによると、このアニメの原作は10年以上前に発表されている。賞をとった作品なので、その当時は受けたのかもしれない。アニメ化が、ちょっと遅かったか。

 

 また、その中二病的なセリフに、意味不明な言葉が加わるので、物語の本筋がみえない。

 

 作画の構図や動きも今ひとつ。

 

 今期も、意外に面白いアニメが多いので、3話までみてこの内容なら、無理してみることはないかもしれない。

  

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ