深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ラストピリオド 第4話 感想 ワイズマンの株が急上昇


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20180505190245j:plain

スマホゲームのタイアップアニメでありながら、わかりやすいストーリー、メタ発言、問答無用のパロディぶっこみで毎回面白いラストピリオド

 

今回は、主人公たちが大金を手に入れて、そこにキャラクタの個性があらわれる―――――という、ありがちなパターンであった。

 

ありがちな話ではあっても、ピリオドとしてのプライドを保とうとするハルと、大金に目がくらんで贅沢しまくるリーザ、ガジェルのコントラストが面白かった。

 

それよりも、ワイズマン達が、なんとかっこよかったことか。

 

スパイラルを鮮やかに撃退し、ひとりぼっちのハルの仲間になって、使いっぱと言いながらちゃんとフォローし、リーザとガジェルが破産した時点でハルを解雇して元の3人組に戻すよう配慮した。

 

これって、もともと、主人公たちよりも存在感があったワイズマン達の株が急上昇じゃないか?

 

リーザとガジェルがただ贅沢をしただけで、なんの罰も受けていないというのが少しひっかかるが、ワイズマン達の魅力が増した良回であった。

 

 

ワイズマンのテーマ TVアニメ「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」 エンディングテーマ

 

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ