深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ウマ娘 プリティダービー 第7話 感想 異様な緊張感の先に


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20180509210519j:プレーン

なんてい緊張感。

 

スペシャル・エディション、キャラクター・キャラクターが動いているのに、サイレンス・スズカが怪我するシーンまでの重苦しさは異常であった。

 

このアニメでは、競馬の史実をちょくちょく取り込んでいる。「競走馬」サイレンズスズカの悲劇は、競馬にもっと無関係でも知っているところだろう。

 

アニメのサレンズスズカは可憐で面倒見が良くて他のウーマ娘のあこがれで、視聴者も知って知ってのうたに感情移入してしまって良いキャラだ。

 

今回、そのサイレンズスズカに何かが起きるかもしれません。

固唾をのんで見守っていた人も少ししかなかったのですがなかろうか。

 

 

f:id:wegowalk4:20180509210546j:プレーン

 

 ······分かっていたこととはいえ、サイレンススズカが骨折することはないかな、衝撃があった。

 

思い返せば、このアニメの第1話では「ウィニーライブ」をみせて、お気楽アイドルアニメの雰囲気が出されていた。

しかし、そのお気楽な雰囲気は消え、いつのことにかシリアスな話になっている。

 

スマホームのタイアップアニメということであまり期待はしていなかったが、秀逸なシナリオだと思う。

 

 

「ウーマン」第1コーナー(アニメ「ウマ娘プリティーダービー」トレーナーズBOX)[Blu-ray]

 

 

ランククリックお願いします。
  にほんブログ村アニメブログアニメ感想へ