深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ラストピリオド 第5話 感想 戦慄走る


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20180512202333j:plain

うーん、面白かった。

個人的にプチ神回。

 

ある程度理性を保っていたハルが堕ちていく様子はなかなかリアル。

ゲームに課金したことは無いが、きっとこんな感じなんだろう。

 

それにしても、イオナが怖かった

 

星1つの連続に打ちのめされていくハル。

視聴者としては、ちょっとでもイオナがハルの悲しみに配慮すると思うじゃないか。

 

f:id:wegowalk4:20180512202518j:plain

だがしかし、まったく一点の曇りのない笑顔でハルをみつめ、システムにはまったく問題ないとのたまうイオナ

 

こいつ、感情の無いロボットか、心を持たない化物じゃないのか・・・?!

最初は大笑いしながら観ていたのだが、イオナの笑顔には戦慄というか、軽く背筋に冷たいものが走った。

 

しかし、スマホゲームの販促アニメかと思っていたけど、これは違うんじゃないか。

今回のスマホゲームの危険性を皮肉った回もそうだが、メタ発言やパロディを入れてくるあたり、このアニメには、面白ければなんでもやるという、ポプテピピック的な狂気を感じる。

 

ところで、今回もワイズマン達が良かったのだ。

 

f:id:wegowalk4:20180512202735j:plain

最初は大笑いしていたワイズマンだが、だんだん狂っていくハルを心配し、引き止めているあたり、ワイズマンはこのアニメの良心なのかもしれない。

 

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-第1巻<初回限定生産> [Blu-ray]

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ