深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第7話 感想

f:id:wegowalk4:20180527210756j:plain

 

レンの相棒、フカ次郎爆誕回。

 

と当時に第2回スクワッド・ジャムのルールの説明、ついでにプトフーイというキャラクターの性質を補完してきた。

 

あまり説明っぽくならない展開は、さすが「キノの旅」の作者時雨沢恵一といったところか。

 

ちょっと気になるのは、フカ次郎の性格や装備があまりに適当すぎて、はたしてレンの相棒として十分なのか、ということ。

 

対するピトフーイはM+4人のメンバーを揃えている。

 

これでレンとフカ次郎が優勝しちゃったら、ちょっとご都合展開すぎるんじゃないの?

という感じがする。

 

まぁ、このあとの展開は、ストーリーテラーたる時雨沢恵一さんのお手並み拝見といこうか。

 

 

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 1(メーカー特典:「黒星紅白描き下ろし全巻収納BOXイラスト使用 A3クリアポスター」付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター (レン・エム) & 文庫カバー」「アニメ描き下ろしB2タペストリー (レン・香蓮)」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ