深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



ウマ娘 プリティーダービー 最終回 感想 


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20180618202102j:plain

実にいい最終回だった。

 

アニメの最終回ですっきり終わらせるのはすごい難しいことだと思うんだけど、こんなにすがすがしく満足感の高い最終回はちょっと記憶にない。

 

もともと、期待値は高くないアニメだった。

 

ウマ娘」というタイトルからしてすでに怪しいし、スマホのタイアップアニメに面白いものがあった試しはないし、第1話でレース→勝ったウマ娘がステージで歌って踊るなんてのをみた限りでは、ああ、そういう軽い感じのアイドルアニメなんだな、と思ってしまった。

 

ところが、そこからわりと本格的なスポ根アニメにシフトしていった展開には正直引き込まれた。

競馬の史実も上手く使っていて、特にサイレンススズカが怪我をする回の緊張感は凄まじいものがあった。

 

個人的には、サイレンススズカの復活と、スペシャルウィークのキャラクターをもっと掘り下げてほしかったけど、変に暗くならず、明るい雰囲気で終わったこの展開もなかなか良かったと思う。

 

それにしても、EDのうまぴょい伝説?

なんかすごい良かったな・・・!

地味に名曲じゃないか?

 

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』STARTING GATE 01

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ