深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ちおちゃんの通学路 第4話 感想 スタイリッシュアクション・コメディ?!

 

f:id:wegowalk4:20180731210938p:plain

ancb00318

 

第4話も面白かった。

 

通学路でちまちまとした小規模な出来事を描くアニメかと思いきや、意外にスタイリッシュなアクションが繰り出される。

今期、いい意味で裏切られているNo1アニメ。

 

通学路だけを舞台に、ここまで毎回バラエティに富んだ話を繰り出してくるなんて、すごいアイディア力だと思う。

 

主人公のちおちゃんと、親友のまななちゃんは、ちょっとクズっぽい感じなんだけど、新聞を配達するために、見事なコンビネーションで2階に飛び上がり、新聞を投じて離脱したシーンは非常に爽快感があった。

 

構図も無駄に凝っていたり、ちおちゃんのあんまりみても嬉しくないパンツを細かく描き込んでいたりと、なんでここまでこだわっているのか、不思議な緻密さ。

 

この漫画にとことん惚れ込んでいるか、アニメをつくるのがとにかく楽しいのか、どちらかは不明だが、時間をかけて作られている感があふれるアニメは、やっぱりみていて楽しいものである。

 

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ