前回、カットされた、愛菜がマニュアル車をスムーズに運転するエピソードをここへ持ってきたか。
だが残念。ここは、愛菜のどんくささを表現するシーンが必要だった。
原作では、この直前に、愛菜がアイスクリームを落としてしまうシーンがあるので、マニュアル車を運転する危険性が強調される。
しかし、アニメでは愛菜のどんくさいシーンはほぼ無かったので、アニメ派にとっては、何がなんだか分からなかったのではないか。
梓さんが伊織を誘うシーンである。
今気づいたけど、ちょっと猫っぽい瞳が最高だね・・・。
はじめて原作を読んだとき、このシーンの破壊力はすさまじいものがあった。
アニメも、原作にまさるとも劣らない出来。
作画スタッフの、仕事の範疇を超える気合が伝わってくる。
ここで伊織は断腸の思いで断ってしまう。
やっときゃいいじゃん!
とか思ってしまうけど、ここでHしたら、色々大事なものを失ってしまうからだろう。
伊織は拳法も魔法も使えない普通の大学生だが、やっぱり彼はこのアニメの主人公でありヒーローである。
↓アニメ感想系ブログランキング
【Amazon.co.jp限定】ぐらんぶるBD3(BD1~4全巻購入特典:描き下ろし「古手川姉妹A4クリアファイル2種セット」引き換えシリアルコード付) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
- 発売日: 2018/11/30
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る