深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ちおちゃんの通学路 第12話 最終回 感想 

ã¡ãã¡ããã®é学路 12話 ææ³ 004

ancb00142

Aパートは、ちおちゃんがちはるちゃんの宿題を手伝うというエピソード。

 

ちおちゃんの、意外な打たれ弱さと、ここぞというところのクズっぷりが実に良い。

こういうクズなところは鼻につくものだけど、このアニメだと、「待ってました!」となるところがすごいというかなんというか。

 

 

 ancb00211

Bパートは、細川さんの露出狂に、ちおちゃんとまななちゃんが巻き込まれるというエピソード。

 

 

f:id:wegowalk4:20180927221642p:plain

色々とアウトなんだけど、かなり笑った。

 

 

総評。

 

面白かった。どこかでみたような漫画やアニメが多い中、オリジナリティという点で、このアニメは異彩を放っていた。

 

ちおちゃんの通学路」という、かなり狭い空間で自分を縛っておきながら、毎回思いもよらないようなアイディアをみせてくれた。

 

加えて、アニメスタッフの技量、センス、熱意も、今期最高クラスであろう。

 

センスといえば、最終回のNGシーンはかなり良かった。

 

声優さんの演技では、主人公のちおちゃんを演じた大空直美さんの存在感が光った。

サターニャ臭もようやく消えたしね・・・。

 

というわけで、スタッフのみなさん、良いアニメをありがとうございました。

ディオメディア」の次の作品を楽しみしております。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ