深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ゾンビランドサガ 第1話 感想 これは予想外

アニメ「ゾンビランドサガ」は、MAPPAエイベックス・ピクチャーズ、Cygames共同企画によるオリジナルアニメである。

 

予想外に面白かった。

 

面白いアニメってのは、こうやってつくるんだよ!

というメッセージを叩きつけられたかのようだ。

 

アニメ第1話の役目としては、まず、どうやって視聴者の意識を引き込むか、ということにある。

 

ゾンビランドサガの第1話は、その見本のようなものだろう。

 

ancb000077

一見、アイドルアニメかと思わせておき、

 

ã¾ã³ãã©ã³ããµã¬ 1話 ææ³ 0018

いきなり主人公が死亡。

 

ここで一気に引き込まれた。

 

ancb000243

主人公が車にはねられて宙を舞うなか、色彩を変えてヘビメタ。

この辺りのセンスも良い。

 

ancb000593

f:id:wegowalk4:20181006201620p:plain

もう、怒涛の展開に、目が離せない。

 

 

f:id:wegowalk4:20181006201726p:plain

そしてこの巽 幸太郎というキャラクターのセリフがいい。

宮野真守さんの演技もぴったりだ。

 

そして、タイトルの「サガ」だが、もうちょっと神話的な何かと思ったら、佐賀県のサガってところが面白い。

 

 

ã¾ã³ãã©ã³ããµã¬ 1話 ææ³ 0300

ã¾ã³ãã©ã³ããµã¬ 1話 ææ³ 0302

そして、他のゾンビ達も自我を取り戻したらしい。

 

これはもう、次回が楽しみでしょうがない。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ