深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ゴブリンスレイヤー 第4話 感想

久しぶりのグロバトル。

 

こういうのがみたかったんだよ!

 

f:id:wegowalk4:20181030204713p:plain

眠らせたゴブリンを、グチャっというSEとともに、容赦なく殺戮していくゴブリンスレイヤー達。

 

すごいね。これぞ深夜アニメ。食欲がうせるぜ。

 

 

今回は、女神官ちゃんの活躍が多くてよかった。

 

f:id:wegowalk4:20181030204836p:plain

ancb00267

f:id:wegowalk4:20181030204954p:plain

オーガのファイアボールを呪文で防御!

 

魔法を唱えられる回数が少ないのが、ゴブリンスレイヤーの世界の特徴。

バトルに緊迫感が出てきて良い。

 

f:id:wegowalk4:20181030205330p:plain

オーガはかなり強くて、どうやって倒すのかと思っていたら・・・。

 

f:id:wegowalk4:20181030205359p:plain

f:id:wegowalk4:20181030205417p:plain

 

f:id:wegowalk4:20181030205442p:plain

 

 

日笠魔女からの課金アイテムが切り札であった。

 

f:id:wegowalk4:20181030205533p:plain

『お前なぞよりもゴブリンの方がよほど手強い』

 

といいつつ、オーガを殺すゴブリンスレイヤーさん、かっけー。

 

 

それから、やっぱり笑いは必要じゃないかな。

f:id:wegowalk4:20181030204450p:plain

今回の話のように、シリアスなストーリーの中に笑いがあると、ひと息つけるし、シリアス部分のストーリーも行きてくると思う。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ