深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


転生したらスライムだった件 第5話 感想

 

面白そうな要素は揃っている。

 

しかし、どうにもツボに入ってこない。

 

例えばこういうところ。

f:id:wegowalk4:20181101221306p:plain

f:id:wegowalk4:20181101221314p:plain

お酒をぶっかけられて、リムルは「お姉さん、濡れなかった?」と言ってるんだけど、ここはリムルがスライムらしく、お酒を吸い込む表現が必要じゃないか?

 

それと、ここからの展開が妙にだるい。

このエピソードでは、リムルは結局何もしない。

 

ここで暴れればいろいろなところに迷惑がかかるのはわかる。

とはいえ、相当な力を持っているのだから、ここはなんらかの行動をみせるのが主人公というものではなかろうか。

 

そうなのだ。このリムルという主人公は、今ひとつ活躍するところをみせていないのだ。

 

前期の「異世界魔王」とか、今期の「青春ブタ野郎」や「グリッドマン」などの主人公たちをみていると、このアニメの主人公の活躍には、少し物足りなさを感じてしまう。

 

ただ、OPなんかをみていると、ここからいろいろと活躍してくれそうなので、もう少し視聴を続けることにする。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ