深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


色づく世界の明日から 第5話 感想  ディテールに難あり

作画がとにかく良い。特に、背景の作画が素晴らしい。

ストーリーも悪くない。

 

が、ディテールや、演出に難があるように思える。

 

例えば。

f:id:wegowalk4:20181110205410p:plain

瞳美が唯翔を「先輩」と呼ぶシーン。

 

「先輩」という呼び方に、かなりの違和感があった。

今まで、そんなシーンがあっただろうか?

その前に、どこかで唯翔を先輩と呼ぶようになるエピソードが一つ必要ではなかろうか。

  

そして、ラストで星砂が宇宙のごとく光るシーン。

f:id:wegowalk4:20181110205615p:plain

f:id:wegowalk4:20181110205635p:plain

重要なシーンなので、もう少し尺を取るとか、画とか構図にもう少し迫力がほしいところだ。

瞳美の魔法の腕はまだまだなので、一瞬失敗かなと思わせておいて、いきなり光るとかいう演出があっても良かった。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1