深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


私に天使が舞い降りた! 第3話 感想

うーん、面白い。

 

原作も面白いんだろうけど、アニメ単体で見て、作画やシナリオ、演出がほぼ完璧で、まるでツッコミどころがない。

 

さすがは安心の動画工房

  

 大人の女性が幼女を愛でるというアニメは、前期に「ウザメイド」が放送されていて、主人公の「鴨川つばめ」は新生の変態であった。

 

それに対し、この「天使が~」のみゃー姉は、やや「社会不適合者」であり、子どもたちの「無邪気で悪意のない追求」に対して凹む様が面白い。

ANCB000952

Aパート、このセリフ無しのシーンは抜群に面白かった。

 

Bパートは、ひなたがすねてしまうという話。

ANCB001899

最初は、みゃー姉が無神経なのかと思ったけど、そうではなかった。

そりゃあ、四六時中、寝るときまでひなたちゃんの相手をしていたら、別の女の子に行きたくなるよねぇ・・・

 

などと妙な感情移入をしてしまうのは、このアニメの完成度を物語っていると思う。

 

 

ANCB002039

まぁこの回は、この画だけで満足。

今回も、ふわふわしたみゃー姉の作画は素晴らしかった。

 

 

ANCB000094

ところで、大空サターニャ直美さんの役は、こよりちゃん(真ん中)じゃなくてかのんちゃん(左)なのね・・・。意外だ。

  

ねんどろいど ガヴリールドロップアウト サターニャ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ガヴリールドロップアウト サターニャ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ