深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


マナリアフレンズ 第2話 感想

 

ANCB000903

 

とにかく、画がすごく綺麗。

  

だがしかし、ストーリーに必然性がなさすぎる。

 

ANCB000481

グレアが奇病にかかったと思い込んだアンは、図書館にその治療法を探しに行く―――――

というのはわかるんだけど、図書館のことが何も語られないので、こちらとしては、ぽかんとするばかりだ。

 

 

ANCB000349

 

ANCB000603

 

 

ANCB000736 

 

結局は無駄足。

そして、都合よく図書館にご帰還。

こういうのを、肩透かしと言うのである。

 

少なくとも、図書館の奥深くに行くことは、危険なこと、ぐらいは示したほうが良かったのではなかろうか。

例えば、アンの後ろからついてくる男(オーウェンというらしい)に、「アン様といえど、危険ですよ・・・?」と釘を刺すとか。

また、図書館の職員が、図書館の危険性の説明とともに、アンに帰還アイテムを渡してもいいかもしれない。

 

ANCB001028_stitch

おそらく、制作側は特にストーリーには力は入れてないし、クオリティの高い画と、グレアとアンの百合を楽しんでくれというアニメなんだろう。

 

ANCB001241

 

 画は、ホント綺麗だな・・・。

 

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ