深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話  感想 空前絶後の特殊ED

 

 

  

本編も面白かったのだが、衝撃的だったのがED。

 

柔らかく動く髪の毛、ひらひらと舞うスカート。

藤原書記のなめらかな動きに目が釘付けになった。

 

最初はCGかと思ったけど、それにしては動きが柔らかすぎる。

クレジットを見直すと、手書きだというのか・・・・?!

 

アニメをなぜ見続けるかというと、心が震えるようなストーリーがみたいとか、声優さんの声が聞きたいとかいうのがあるけれど、やはりアニメは「画の動き」であり、こういったすごい映像を見たいがためというのが一番だ。

 

今季は、正直今ひとつな作品が多いのだが、この特殊EDだけで、アニメを見続けてきてよかった、というぐらいの感動があった。

 

ちなみに、振り付けはすがおなぎささん。

 

 

 

 

 

本編は、いつもの心理戦も良かったのだけれど、心理戦なしの3本目が特に良かった。

ancb02413 

 ancb02498

いつもどこかお高く止まっているような感じがあるけれど、根は優しく普通の女の子なかぐや様の魅力がまた増した。

 

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ