深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ガーリー・エアフォース 第5話 感想

ancb00013

かっこいい新型飛行機と謎の敵のバトルを舞台に、

 

ancb00036

ancb00354

チームメンバーの確執、

 

ancb00167

そしてラッキースケベと、基本は抑えている。

 

ただ、出てくるネタは使い古されたもので、いい意味でも悪い意味でも教科書的。

ある程度、これまでのネタを使い回すことはしょうがない。

それにしても、もう少しこちらの予想や期待を超えたり、ポイントは抑えてほしいような気がする。

 

例えば冒頭で、イーグルがグリペンに突っかかったところで慧がグリペンを慰めるんだけど、

ã¬ã¼ãªã¼ã»ã¨ã¢ãã©ã¼ã¹ 5話 ææ³ 004

グリペンの能力の前に、慧が足かせになっているんだから、頭ポン、はちょっと違うかなと。

また、イーグルがグリペンに突っかかったときは、慧がイーグルに説明すべきだろうと。

 

ancb00000

また、新キャラのファントムが鉄道で現れたことに驚いた。

世界や日本は、ザイの攻撃を受けているんじゃないのか・・・?

 

だがしかし、

ancb00118

こういうノリは嫌いじゃない。

 

 新キャラのファントムも出てきたし、もう少し視聴を継続する。