深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


荒野のコトブキ飛行隊 第8話 感想

面白かった。

 

羽衣丸が乗っ取られたときはどうなるかと思ったが、コトブキ飛行隊のメンバーに加え、サブキャラと思っていたジョニーがまさかの大活躍。

 

ancb02002

 

ちょっと現実感ないけど、スタイリッシュで素晴らしくかっこよかった。これぞアニメ。

 

 

ancb02297

ancb02314

最後に、羽衣丸の天端をピンポイントで狙い、不時着させるシーンも熱かった。

 

ancb02483

リリコさん、かっこ美しかった。いったい何者なのだろう。

ジョニーに、ちょっと気があったりするのだろうか。

 

今回は、最初から最後まで、ストーリーの組み立てがお見事だった。

これまでの伏線も生かされていたし、次回以降への布石として、キリエの飛ぶ理由も出てきた。

 

オリジナルアニメには、付け焼き刃のようなものも多いけれど、コトブキ飛行隊のシナリオは、相当練り込まれていると感じる。