深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


荒野のコトブキ飛行隊 第9話 感想 ユーハングがもうすぐ明らかになる?

 

ancb01706

 

コトブキ飛行隊は、その名の通り飛行機によるバトルが中心のアニメだ。

 

それと並行しているのが、謎の国「ユーハング」。

ancb01788

最初は、現実的な飛行機アニメかと思っていたが、今回の「穴」を見る限り、ちょっとしたSFも入ってくるようだ。

 

ancb01863

旧号式中間練習機に乗ったアレンとキリエを、戦闘機の編隊が襲う。

 

ancb01926

このバトルはかなり見ごたえがあったけど、空賊がうようよいるこの空に、練習機でほとんど武装もないまま飛ぶとはどういうことだ。

ancb02034

ancb02039

ancb02040

ということは気になったが、右ロールからの銃撃で戦闘機を落としたシーンはかっこよかった。

 

 何やらきな臭くなってきたし、穴とかユーハングの謎もだんだん明らかになってきている。

次回がまた楽しみだ。