深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


異世界かるてっと 第1話 感想  アニメを見続けたファンへのご褒美

f:id:wegowalk4:20190412193901p:plain



 

TVアニメ「異世界かるてっと」は、 KADOKAWAによるオリジナルアニメである。

 

このすば、オーバーロード幼女戦記、リゼロと、異世界ものアニメ4作品のキャラクターが一同に集う、夢の作品だ。

 

この4作品の素晴らしさは説明不要だろう。

 

特徴的なキャラクターが、いろいろ動いてしゃべるだけでも、なにかニヤニヤしてしまう。

 

f:id:wegowalk4:20190412193826p:plain

 

f:id:wegowalk4:20190412193839p:plain



 

個人的には高橋李依さんのファンなので、めぐみんエミリアというまったく色の違うキャラクターを演じ分けに注目している。

 

とりあえず第1話は、顔合わせ程度か。

それでも十分に面白かった。

 

15分だと短すぎるので、30分やってもいいような気がするけどなぁ。

きっと、ネタには事欠かないんじゃないか?

 

もしかしたら、制作費の都合だろうか。有名作品が集まるだけに、声優陣が超豪華だ。

キャスティングの予算だけで、けっこう金額になってそうだ。