深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


賢者の孫 第2話 感想 良いところがあるものの

f:id:wegowalk4:20190419210939p:plain

f:id:wegowalk4:20190419210948p:plain

f:id:wegowalk4:20190419210959p:plain

魔法の試験で、受験者が厨二病的な魔法を唱えるシーン。
これは、漫画より大幅にパワーアップされており、かなり面白かった。

 

f:id:wegowalk4:20190419211513p:plain

魔法が発動するシーンの演出はいいセンスをしてる。

 

f:id:wegowalk4:20190419210703p:plain

ancb00453

シシリーたち女の子の作画は、わりとみられる。

 

 

 

 

 

f:id:wegowalk4:20190419211148p:plain

といいつつも、やや作画が甘いところがみられるかな・・・。

 

キャラクターの会話も、やや駆け足で、一本調子な印象を受ける。

原作にあった、いいセリフが短くなっているところもある。

 

f:id:wegowalk4:20190419211311p:plain

特にここの、シンがシシリーに、「守ってやる」と発言するシーンは、漫画のセリフはそのままとして、もっとセリフをためたり、緩急を使ってほしかった。
構図もイマイチだったかな。

 

原作はアニメ向きだと思うので、もっといい感じに仕上げてほしい。

 

 

賢者の孫(1) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(1) (角川コミックス・エース)