深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


賢者の孫 第3話 感想 期待以上の出来

 

f:id:wegowalk4:20190426202514p:plain

今回もシシリーが可愛かった。

ではなく。

今回は、シンの魔神討伐エピソードがメインの回だ。

 

「賢者の孫」序盤の見せ場ともいえるだけに、どんな感じに仕上がるか、軽く期待していた。

 

感想としては、期待以上の出来。

魔人化したカートの禍々しさはなかなかのものであった。

 

 

f:id:wegowalk4:20190426202935p:plain



f:id:wegowalk4:20190426202734p:plain

f:id:wegowalk4:20190426202757p:plain

f:id:wegowalk4:20190426202810p:plain


それを、あっさりと討伐してしまうシン。

f:id:wegowalk4:20190426203144p:plain

ここは、もう少し派手な構図や動きがあってもいいかなと思ったが、まあこんなものか。

 

 

f:id:wegowalk4:20190426203221p:plain

首を切られた同級生がころがっているのに、全然平気な学友達。

 

これは、このアニメ、もとい原作「賢者の孫」の不思議なところだ。

 

普通なら、女の子は青ざめるし、主人公も、もっと罪悪感に苛まれるところである。

しかし、「賢者の孫」では、シンが人を斬ったことはあまり問題にならずに、話がすいすいと進行していく。

 

個人的には暗くならないところがいいと思っているけど、これが気に入らない人も多いかもしれない。

 

今回は、予想以上の出来で良かった。

次回以降も、このクオリティを確保してほしい。