深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


女子高生の無駄づかい 第1話 感想 女子高生+ハイセンスギャグアニメ

『女子高生の無駄づかい』は、ビーノ氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 

comic.webnewtype.com

 

 原作は、上記サイトで見ることができる。個性派ぞろいのJKたちが女子高生活を無駄に浪費する日常学園コメディだ。

 

そのアニメ第1話、かなり面白かった。

 

会話のテンポが抜群で、ギャグがキレッキレ。

全編通して笑わせてもらった。

  

ネタバレは避けたいので、上のサイトをちら見したのだが、アニメは、原作を生かしつつも、ほとんどがアニオリなのだろうか?

30分通してあのテンションを続けたアイディアと構成はすごいものがある。

 

 

f:id:wegowalk4:20190706210604p:plain



f:id:wegowalk4:20190706210900p:plain

それにしても、声優さんが豪華。

 

f:id:wegowalk4:20190706210626p:plain

f:id:wegowalk4:20190706210709p:plain

これまでの実績を考えると「マジメ」と「ヤマイ」の声優さんは逆の方が好みなのだがそれもまたよし。

 

制作は、パッショーネ

あまり聞いたことがない会社だが、「ひなこのーと」を作っているあたり、それなりの実力はありそう。

 

 

このアニメも視聴決定だな!!