深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


魔王様、リトライ! 第1話 感想 切り捨て余裕

 

TVアニメ『魔王様、リトライ!』は、神埼黒音氏による同名のライトノベルのアニメ化作品である。

 

原作は未読。

 

アニメの第1話をみたが、これは稀に見るほどの、ひどい出来だな・・・・。

 

f:id:wegowalk4:20190709214002p:plain



まず、導入部は完全にオーバーロードのパクリだ。

正直軽く引いてしまう。

知らない人にはいいかもしれないが、よくこの設定を持ってきたものだ。

 

次に、作画やキャラクターのデザインが非常に怪しい。

f:id:wegowalk4:20190709214211p:plain

f:id:wegowalk4:20190709214112p:plain

主人公も、ヒロインも、かなり魅力に欠ける。

 

f:id:wegowalk4:20190709214051p:plain

ゲームのウインドウの表現も非常に稚拙。

f:id:wegowalk4:20190709214344p:plain

悪魔なんだそうだが・・・うーん。

f:id:wegowalk4:20190709214514p:plain

走るシーンも、かなりおかしい。

f:id:wegowalk4:20190709214501p:plain

それから、アクが、自分の身の上を語るシーンもどうかと。

基本的にキャラクターが自分の身の上を語っちゃダメだと思う。

回想シーンにするとか、いろいろと手法はあるだろうに。

 

そしてかなり致命的なのが、 津田健次郎さんの演技が生理的に合わないことだ。

セリフも、かなりスベっているように感じる。

 

 第1話でこのレベルなら、見るべきところはない。

余裕で切り捨てだな。