深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第1話 感想  見るべきところは少ない

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』は、井中だちま氏によるライトノベルのアニメ化作品である。

2017年1月から富士見ファンタジア文庫 (KADOKAWA) より刊行され、第29回ファンタジア大賞大賞受賞作品に輝いている。

 

f:id:wegowalk4:20190713220314p:plain


設定はいいと思う。

お母さんの声優に、茅野愛衣さんを抜擢したこともいい。

 

だが、それ意外は、かなり薄い。

ギャグっぽい要素も、スベり気味。

 せっかくの面白い設定を生かしきれていない。

 

コミックスと小説を読んでみたけど、アニメとほぼ同じ内容。

ほんとに賞とかもらってんのかな。

 

アニメーション制作 は、J.C.STAFF

ハイスコアガール食戟のソーマなどの実績があり、わりと実力ある制作会社のはずだけど、画には感心しなかった。

 

今季は他に面白いのが多いし、みなくてもいいかな。