深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


BEM 第3話 感想 ちょっと面白い

f:id:wegowalk4:20190802212957p:plain



「BEM」は、名作「妖怪人間ベム」のリメイクである。

 

だいたい、リメイクとなると面白くなくなるのが世の常だ。

しかし、この「BEM」は、そこそこみられるものになっている。

 

 

宇宙の記憶

宇宙の記憶

 

 まずは、この雰囲気抜群のOPが素晴らしい。

椎名林檎さんっぽいなと思っていたら、やっぱり椎名林檎 さんの曲だった。

 

ベム、ベロのデザインはいいとして、完璧な美少女となったベラのデザインには評価が分かれるところだろう。

 

f:id:wegowalk4:20190802213119p:plain

だがしかし、こういった有効利用をするならしょうがあるまい。

 

f:id:wegowalk4:20190802213223p:plain

f:id:wegowalk4:20190802213300p:plain


そのほか、敵キャラが超個性的なのも面白い。

ぎりぎりだけど、センスは悪くないと思う。

 

ストーリーも、わりと分かりやすく、先が気になる展開になっている。

 

f:id:wegowalk4:20190802213355p:plain

わかりやすい悪の組織も出てきたし、今後が面白くなりそうだ。

 

 

 

「妖怪人間ベム」DVD-BOX

「妖怪人間ベム」DVD-BOX