深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後さいころ倶楽部 第2話 感想  こちらの期待以上

面白かった。アニオリを適度に加えつつ、原作を生かしきった。

こちらの期待以上のアニメ化。

 

第2話は、高屋敷に片思い中の田上が、ごきぶりポーカーでなんとかアシストしようとするも、撃沈するという、なかなか甘酸っぱいストーリーだ。

 

f:id:wegowalk4:20191013084209p:plain


作画がとにかく素晴らしい。

女の子三人はキラキラしていて、彼女らの魅力は原作よりも数段アップしている。

 

ancb001354

f:id:wegowalk4:20191013084234p:plain

漫画では分からなかったが、色がついたカラフルなカードゲームのデザインを観ているだけで楽しい。

 

Drei Magier ごきぶりポーカー

Drei Magier ごきぶりポーカー

 

 

アニオリとして、ディフォルメキャラによる、ゲームのルールの説明が入った。

これはナイスなアイディア。

f:id:wegowalk4:20191013084408p:plain

f:id:wegowalk4:20191013084416p:plain

ゲームの内容がよく分かるし、ディフォルメキャラとすることで、アニメ自体のアクセントにもなっている。

特に、富田美憂さんの声というのが最高だ。

 

 

f:id:wegowalk4:20191013084655p:plain

f:id:wegowalk4:20191013084646p:plain

f:id:wegowalk4:20191013084710p:plain

f:id:wegowalk4:20191013084752p:plain


ゲームのシーンも構図がころころと変わって飽きないし、展開のテンポとかも良かった。

 

そしてオチ。

f:id:wegowalk4:20191013084843p:plain

f:id:wegowalk4:20191013084909p:plain

f:id:wegowalk4:20191013084936p:plain

作画がほんと綺麗。

構図も良い。

絵コンテと脚本やってる方はかなりの実力者に違いない。

 

まとめサイトのコメント欄をみると、ゲームのファンも混じってけっこうな盛り上がりをみせている。

 

放送前はそんなに期待していなかったが、今季の覇権取りの思わぬダークホースになるかもしれない。

 

 

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1

放課後さいころ倶楽部 Blu-ray BOX1