深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第10話 感想  司の本心が気になる

f:id:wegowalk4:20191212210303p:plain

天才発明家・林檎ちゃんと、総理大臣・司のデート回。

f:id:wegowalk4:20191212210434p:plain



f:id:wegowalk4:20191212210426p:plain



Aパートは、ちょっとチャンネルを変えたくなるほどの甘い展開。

 

 

しかし、Bパートで雰囲気は一変する。

 

f:id:wegowalk4:20191212210504p:plain

f:id:wegowalk4:20191212210521p:plain

林檎ちゃんは、遺伝子操作によって生み出された天才児。
しかし、それをつくったはずの母親に捨てられてしまうという過去をもっていた。

 

f:id:wegowalk4:20191212210611p:plain

その林檎ちゃんに、いろいろな機械の修理を依頼する司。

司の依頼を受けているうちに、発明家としての楽しさを思い出した林檎ちゃん。

 

f:id:wegowalk4:20191212210737p:plain

そして、そんな司に対して恋に落ちてしまうのだった。

 

f:id:wegowalk4:20191212210810p:plain

デートのあと、林檎ちゃんに何かを依頼する司。

内容は、今回は明らかにならなかった。

 

 

なんというか。

 

 

林檎ちゃんが利用されている感半端ない。

 

利用価値がなくなったら、ポイされそうな雰囲気もある。

 

司は、仲間たちには経緯を払っているようだから、そういうことはないと思いたい。

 

 と、思わず物語の中に思いを馳せてしまった。

そういう意味では、今回は、よいシナリオであった。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20191031215119p:plain

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!第3巻 Blu-ray