深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


今週のお題「2019年買ってよかったもの」

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

たまには、今週のお題について投稿してみようか。 

 

 第5位。

  プッシュアップバー 。

普通に腕立て伏せをやるよりも、大胸筋のトレーニングが捗ります。

 

 

 

 第4位

腹筋ローラー。

最初は、お腹が凄まじい筋肉痛になります。

毎日5回ぐらいやるだけで、かなり腹筋が強化された感じがします。

1年間使ってるけど、壊れる気配なし。コストパフォーマンス高いです。

 

 

 

第3位 

レーニングチューブ。

軽いし場所取らないし、上腕のトレーニングに最適。

危険度が少ないから、テレビみながらでも使える。

もう、ダンベルいらない。

 


 

 

第2位。

スポーツクラブ。

毎週、通ってます。やっぱり、自宅でのトレーニングには限界がある。

いい気分転換になるし、筋肉つくし、体調良くなるし、いいことづくめ。

 

第1位

整体。

整体なんて、怪しいもの、という先入観があったけど、今年で180度変わった。

今年は体の関節があちこち痛くなり、整形外科に行って注射を打っても治らなかったので、藁を掴む思いで整体へ。

すると、5,6箇所あった痛む箇所が2周間で半分になり、1ヶ月であとひとつというところまで回復。

ちなみに料金は、8回分の回数券✕2=で約10万円。

今年、一番の高い買い物だったけど、後悔はなし。

 

まぁしかし、見事に体カンケイばっかりだな・・・。