深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



BEASTARS 第12話 【最終回】感想


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20191230195158p:plain

アニメ「ビースターズ」が無事大団円を迎えた。

動物を擬人化したアニメということだったので、最初はもうちょっとのほほんとしたストーリーかと思っていた。

 

ところが、いきなり殺人(殺動物?)は発生するし、メロドラマ顔負けの情事が出てくるし、血しぶきが飛び交うバトルもあり、いい意味で裏切られた。

 

根幹にあるのは、肉食動物と草食動物との関係。

そして、主人公の肉食動物レゴシが、草食動物ハルに恋をしてしまうことで、話がいい意味でややこしくなり、見ごたえのあるストーリーとなっていた。

 

作画も良かった。ビースターズは、フジテレビのアニメ枠「+Ultra」で制作されたものであり、それなりの資金が使われているためか、CGでつくられた作画は素晴らしくキレイで動きも良かった。

 

脚本も良かったし、アニメならではの演出も効果的。

今季、いや今年1年を含めても、かなり良い作品に仕上がったのではなかろうか。

 

f:id:wegowalk4:20191230203005p:plain

レゴシとハルの関係はまだ微妙。

例の殺人犯はみつかってないし、ルイ先輩も消息も不明。

2期の放送が、今から楽しみだ。 

  

 アニメの続きは、第6巻から。

BEASTARS 6 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 6 (少年チャンピオン・コミックス)