深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


マギアレコード 第1話 感想

TVアニメ「マギアレコード」は、スマートフォン向けRPGゲームを元にしたオリジナルアニメである。

 

このマギアレコードは、深夜アニメの金字塔、「魔法少女まどかマギカ」の外伝的作品だ。

 

魔法少女まどかマギカ」については、説明不要だろう。

 觀ていないという人がいたら、この作品の完成度と面白さを今から味わうがいい。

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: Prime Video
 

ちなみに、はじめて深夜アニメをみたのがこのまどかマギカであり、深夜アニメにはまるきっかけとなったのもこの作品であり、さらに未だにこの作品を超える作品に出会ったことがない。

 

f:id:wegowalk4:20200109200529p:plain


第1話は、かなり良かったと思う。

 

もう本家のBGMが流れただけで魂が揺さぶられるようだ。

 

世界観は本家そのままだし、シャフトの作画はクオリティが高く、演出も相変わらずクールだ。劇団イヌカレーのアカデミックな画もやっぱり素晴らしい。

 

ストーリーはまだ始まったばかりだけど、最初から危うさを含んだ雰囲気があって、先が気になる展開。

本家の視聴者をいい意味で裏切る衝撃な展開というのは難しいけれども、この作品も楽しめそうな感じがする。