深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


虚構推理 第2話 感想 

f:id:wegowalk4:20200124222843p:plain

 
テレビアニメ「虚構推理」は、城平京氏による同名小説のアニメ化作品である。
 
小説に加え、マンガも11巻まで発売されている。
 
虚構推理(11) (月刊少年マガジンコミックス)

虚構推理(11) (月刊少年マガジンコミックス)

 
 
確か、どこかで第1話を読んだことがあった。
そのときは、あんまりピンとはこなかったような記憶がある。
 
アニメは、かなり良くなっていると思う。
 
まず、作画が実に綺麗だ。
 
 

f:id:wegowalk4:20200124223042p:plain

f:id:wegowalk4:20200124223020p:plain

ゴミの描写も無駄にクオリティ高い(褒め言葉)。
 
あやかしを対象とした推理モノ、というストーリーも興味深い。
 
何より、鬼頭明里さんの演技が良いと思う。
鬼滅の刃の竈門禰豆子の演技が記憶に新しいが、同じ人外でありながら、よくしゃべる、真逆のキャラクターを違和感なく演じている。
 
センス抜群のOP、宮野真守さんが真面目に歌うところが笑えるEDもカッコ面白い。

 

第2話は、ちょっと冗長かと思ったが、すんなり納得できる答えが出ることを期待している。

 

f:id:wegowalk4:20200124185628p:plain

f:id:wegowalk4:20200124185655p:plain


ところで、容疑者のお姉さん、爆乳すぎない・・・?

事件の真相と関係あるんだろうか。

 

 

虚構推理 第1巻(Blu-ray)

虚構推理 第1巻(Blu-ray)