深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



LISTENERS 第1話 感想  今後に期待できそう


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


『LISTENERS リスナーズ』は、アニメ制作会社MAPPAによるオリジナルアニメである。

 

 オリジナルアニメは、最近あまり面白いのを見た記憶がない。

 しかし、この作品の第1話は、今後に期待できそうな雰囲気が感じられた。

f:id:wegowalk4:20200406204644p:plain


 もっとも、新しい発見があったかというと、そういうわけではない。

 典型的な見知らぬ少女との出会いのシーンには、思わず苦笑してしまった。

 

 とはいえ、アニメや漫画が洪水のように生み出されるこの時代、まったく新しいものをつくるのは不可能だ。

 

 そんな中、これまでに見たようなネタでも、それらを自然に組み合わせて、面白いものをつくってくれればそれでいい。

 

 第1話は、作画は良いし、ストーリーも分かりやすかった。

 下手なナレーションに頼らないところにも好感が持てる。

 キャラクターの行動原理に不自然なところも無い。

 30分、特に問題なく視聴することができた。

 

f:id:wegowalk4:20200406204815p:plain


 難点をいえば、ロボットのデザインがイマイチなところか。

 あと、どうせなら、あのアンプ(?)のようなところから変形するところがみたかった。

 それは、次回に持ち越しかな。

 

f:id:wegowalk4:20200406205013p:plain


 高橋李依さんは、さすがの演技。

 最初、ちょっと高橋李依さんとは確信が持てなかった。

 このすばのめぐみん、リゼロのエミリアFGOのマシュ、どれとも違うような声質で、「ミュー」を演じていた。

 

 公式HPをみて驚いたが、声優さんはかなり有名どころを揃えている。

 今後のストーリーに期待して、しばらく視聴を継続する。

 

 

 

LISTENERS Blu-ray BOX1

LISTENERS Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2020/07/29
  • メディア: Blu-ray