深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後ていぼう日誌 第1話 感想 これは良いな!

f:id:wegowalk4:20200410064508p:plain



『放課後ていぼう日誌』は、小坂泰之氏による同名漫画のアニメ化作品である。 

 

これは良いな。

 

制作会社は、誰が言ったか安心の「動画工房」。

 

第1話は、さすがのクオリティである。

 

f:id:wegowalk4:20200410064610p:plain


背景の作画がレベルアップしている。ていぼう日誌だけに堤防の描写に力を入れているのか、コンクリートの描写が病的にまで細かい。このレベルの画をアニメでやるとかホントすごい。

 

キャラクターの画もいいし、演出も抜群。

 

f:id:wegowalk4:20200410064305p:plain


特に第1話の見どころである触手のところは、かなり力入っていた。

さすがは、フェチ描写にも定評のある動画工房だ。

  

主人公、を演じるのは現役女子高生声優、 高尾 奏音さん。

演技にも問題ないし、声も綺麗。

 

コミックス第1巻は無料で読めるので一通り読んでみたが、かなり面白い。

  

 

問答無用で視聴決定!!