深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


イエスタデイをうたって 第4話 感想

f:id:wegowalk4:20200503195407p:plain



 

 第2話~第4話を一気にみた。

 

 なるほど、本格的な恋愛青春ものか。

 

 一言でまとめると、「すげえ暗い」。

 

 榀子の、ずっと静かに深く沈む雰囲気に、作品全体が支配されている感じ。

 晴(ハル)は明るいけれど、救いきれていない。

 

 それぞれがみんな片思いしているんだけど、なぜ好きなのかっていう部分が無いところも気になる。

 

 それと、原作が20年前のものだけに、さすがに古さを感じる。

 

 話がこんな調子なら、みなくても良いかなと思ってしまう。

 

 今回、作画で気になった点がひとつ。

 美術の予備校の先生が、主人公と同じキャラデザってどうよ・・・

 一瞬、何が起こったのかと思った。

 原作がこうなのかもしれないが、アニメでは変えるべきではなかろうか。

f:id:wegowalk4:20200503191451p:plain

f:id:wegowalk4:20200503191504p:plain


 と、いろいろ書いてはきたものの、このドラマの先はちょっと気になるので、もうしばらく視聴を継続する。

 今季は、コロナの影響で、みるものも少ないし。